pe:acock

♡♡♡イラストとか色々

« 10.201712345678910111213141516171819202122232425262728293031»

--.--.--(--) 【スポンサー広告



2012.01.05(Thu) 【未分類

県民バトンリターンズ

ご当地PRバトン

Q1 あなたの出身orお住まいの都道府県は?
A1 山梨県です。住んでるのも山梨県
Q2 もう少し具体的にいうと、どの辺り?
A2 わりと東京の近く、バスで1時間30分くらい
Q3 地理的、気候的特徴は?
A3 結構、厳しい気候。特に昼夜の気温差が激しい
Q4 県民性は?(一例で結構です)
A4 真面目で勤勉なんだってーあと、商人気質だとかなんとか
Q5 代表的な特産品は?
A5 桃とブドウとかブドウ酒とか
Q6 代表的な名所は?
A6 富士山と富士五湖ですね
Q7 代表的なイベントは?
A7 山中湖マラソンとか火祭りロードレースとかあるよ。参加してね
Q8 独特の風習、文化的活動は?
A8 私の学校には過去に富士山学という学問があってだな・・・
Q9 郷土料理は?
A9 とても有名なほうとうと吉田のうどんでござーい
Q10 郷土芸能は?
A10 分からん
Q11 “お祭り”と言えば?
A11 吉田の火祭りと信玄公祭りだよ。あと、今年の信玄公はエロ男爵です
Q12 ご当地雑煮の特徴は?
A12 特に面白味もないしょうゆのヤツ
Q13 ご当地ゆるキャラは?
A13 富士山フォルムのがいたよね。多分
Q14 ご当地B級グルメは?
A14 とりもつ煮。レバー嫌いな人はオススメしない
Q15 ご当地出身の有名人は?
A15 三遊亭小遊三と中田のヒデさんとフジファブリックの死んじゃったボーカルの人だよ
Q16 地元民なら誰でも知っている、ご当地テレビCMは?
A16 クリーニング志村ー♪
Q17 ところで、方言は話せますか?
A17 東京に近いのであまりなまってないけどいけます
Q18 出来れば、何か方言を用いた短文を作り、続いて意訳も添えてください。
A18 そんなんしちょしー(訳:そんなことすんなって)
Q19 親密な関係にある(と思う)県は?
A19 長野県。同じ甲信越だしさー
Q20 ライバル関係にある(と思う)県は?
A20 えー、静岡。富士山は渡さないwwww
Q21 他県民から誤解されている事は?
A21 県民は一度は富士山に登る。登らねーからマジで
Q22 他県民におすすめのお土産は?
A22 信玄餅とか信玄桃買っておけば間違いないかと・・・あと、ぶどうの雫もオススメです。
Q23 ここだけの話、他県民に教えたい隠れスポットは?
A23 富士山駅。私だけが楽しいです
Q24 最後に、これだけは言っておきたい!…という、郷土愛に満ち溢れたご当地自慢をどうぞ。ご回答感謝します!
A24 山梨いいとこ一度はおいで

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ちなみにフジファブリックのボーカルさんと私は母校が一緒だったりします。
学校にライブのポスターが貼ってあって知りました。

COMMENT

COMMENT FORM


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

http://plumeriabluesky.blog.fc2.com/tb.php/2-cf417357

プロフィール

倉野理津

Author:倉野理津
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

倉野カウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

